お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ

NEWS

<西東京市 向台町> 雨樋架け替え工事

先日、屋根工事が完了した集合住宅の続きです。
屋根を葺き替えたので軒先の出も変わることから雨樋も一新します。既存の軒樋に合わせることも可能なのですが、元の瓦屋根の出に合わせると板金屋根の場合は軒先をかなり出さないと納まらず、屋根と軒樋の仕上がりのバランスを考えますと交換することをお勧めしております。

今回は既存の雨樋を撤去後に、木破風(鼻隠し)を綺麗に塗装してから取り付け。木破風は塗装を行うことで見た目以上に耐久性の面で非常に効果が大きいです。

寄棟形状で屋根の面積も大きいことから集水器も寄せで取り付けを行いました。落とし口を分散することで、一度に大量に雨水が流れ込むことによるオーバーフローを回避することに役立ちます。

最後に今回の使用金物です。半丸樋は溶融ドブメッキの金物が主流ですが、カラーによっては着色の金物を用意することもできます。

これでこちらの建物は作業が全て完了しました。
これから外壁塗装も一新されるので見違えるほどにきれいな建物になることでしょう!!

 

<西東京市 向台町 集合住宅>
軒樋:Panasonic 半丸樋105
竪樋:Panasonic たてとい60

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根工事・雨樋工事・外壁工事・板金工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

 

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ