お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<東村山市 恩多町> 室内塞ぎ板金工事

早くも一月の月末となりました。ここ最近は好天が続き現場作業も順調に進捗しており安堵しています。今日は締め日の関係で一日事務作業、Blogもしっかりと更新をしていきます。(誰かの需要があると願って・・・)

今回は昨年暮れに屋根廻りの板金工事を手掛けさせていただいた倉庫内の板金工事です。鉄骨柱と壁C鋼との隙間を塞いで欲しいというご依頼でした。

鉄骨柱と横桟のC鋼との若干の隙間を塞ぐ内容ですが、仕上がりをみると簡単なようにみえますがこれがなかなか厄介で苦戦しました。
C鋼の隙間も簡易的にですが塞がなければならず、C鋼間の寸法でL型板金を製作し一つ一つ型を取りながら取り付けをしていきます。

板金同士の固定には薄板用のカシメビスを用い鉄骨柱はH鋼用のビスを用いて固定です。鉄骨柱とC鋼の隙間が大きかったので板金自体に張りを持たせる為に0.5mm厚を使用しています。
四方四隅を同様に納めて完成です。

普段は屋根工事や雨樋工事ばかりですが、このような板金工事も行っております。
宮本工業は「建築板金屋」がスタートです。板金を伴う作業は安心しておまかせください。板金加工は得意中の得意です!!

<東村山市 恩多町 S社様管理物件>
室内塞ぎ板金工事
原板:JFE鋼板 和み 0.5mm

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ