お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<西東京市 向台町> 雨樋交換工事

久しぶりに本格的な雨の一日となりましたが事務作業の傍らBlogの更新もしっかりと進めます。雨の日も有効に活用しないと作業が進みませんからね。
今回は西東京市向台町で年明けの屋根改修工事から始まり、塗装工事を経ていよいよ最後となった集合住宅の雨樋工事と波板工事です。雨樋は既存の軒樋金物を再利用して軒樋本体のみを交換します。勿論、取り付けの際は既存金物の勾配調整も抜かりなく。

実に二棟分なので軒・竪樋共にメーター数は多いですね。
軒樋は既存金物を再利用するためPanasonicの半丸樋100Φ、竪樋は既存55Φから60Φへ容量UPしました。100Φ/60落としの集水器が二種類あるのですがどちらも一長一短あり今回はグレードの高い方を取り付けましたが少し仰々しく感じられるかも・・・。そして浸透桝接続に関してはいつもどおりに排水管カバーでしっかりと施工して完成です。

足場の撤去後に自転車置き場の波板交換。北側ということもありポリカ波板のクリアフロストを選択。光が差し込みやすく導線も隠れるのでプライバシー的にもおすすめです。取り付けにはSUSの波板ビスを用いました。

長丁場の現場となりましたがこれで全ての作業が完了です。
天候がイマイチでしたので画像がすっきりしていなくて残念ですが全景を。

きちんとしたタイミングでしっかりと手を掛けることで建物はリフレッシュされます。ご相談されたタイミングの建物の状況にあったベストな提案ができるようこれからも心がけていきます。

 

<西東京市 向台町 集合住宅二棟>
雨樋交換工事・波板交換工事
軒樋:Panasonic 半丸樋100
竪樋:Panasonic たてとい60
波板:信越ポリマー シンエツポリカタフ クリアフロスト

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント