お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<武蔵野市 吉祥寺本町> 棟交換工事

事務作業に専念できる今日はもう一件ご紹介します。こちらはHPよりお問合せをいただきました。
「屋根が浮いているので見ていただきたい」とご連絡をいただいた当初、最近多い業者の訪問営業のセールスに不安を覚えたお問合せと私が思い込み確認のみのつもりでお伺いさせていただくと本当に棟が浮いていました・・・。この手のお問合せが多かった時期でしたので施主様にご迷惑をおかけしてしまいました。

きつめの屋根勾配だったので地上からも目視で確認できる状態でした。経年劣化により貫が痩せ釘が抜けている状態です。また、当初の施工時に4寸勾配用の汎用棟板金を用いた施工なので屋根勾配に対して角度が甘く取り付け時に板金に張力が発生してしまい釘が抜けやすくなっていることも原因の一つと考えられます。早速棟を交換します。

当社も特寸が必要でない限り4寸勾配の汎用棟を用いますが、急勾配の場合は必ず折り曲げ機にて再加工致します。せっかくの工事ですからその屋根に適した形でないと意味がありませんからね。当然貫木材も新しく。

また、塔屋コーナー部が割けていたのでここはコーキングではなくコーナー板金を用いて塞いでおきました。実際に屋根を点検しますと当初の問題部分とはまた別の個所に不具合が見つかることもありますので大事に至る前、10年を目途に点検をされることをおすすめいたします。不思議と同じような現場は続くもので此方もまた電車を眺めることができる場所でした。

今回、改めて「思い込み」はよくないと反省しました。如何なる事案も初心を忘れてはなりませんね。
T様、ご用命誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

<武蔵野市 吉祥寺本町 T様邸>
棟板金交換工事
原板:JFE鋼板 極み 0.35mm

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント