お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<西東京市 北町> 雨樋架け替え工事

この週末もまた寒さが戻ってきたよで今夜は雪がちらつく予報になっていますね。雪が積もると雨樋への影響(被害)も大きいため気が気ではありません。「樋」繋がりという事(強引ですが)で今回は西東京市北町で行った雨樋架け替え工事の様子です。
某ゴルフ練習場(と言ってもおわかりになってしまいますが)のオーナー様から「雨が降るたびに軒樋から雨水が溢れるのを直して欲しい」とのご連絡をいただき早速現調に。

確認した様子では破損ではなく軒樋の勾配不良と変形でした。既存に使われている半丸樋はセキスイのエスロン。塩ビ樹脂のみの軒樋なので紫外線や太陽熱などで伸縮を繰り返し変形してしまいます。また、軒樋に対して竪樋の本数が少なく径も小さいものでした。

今回は軒樋を変形に強い鉄芯入りのPanasonic製に変更、竪樋は55Φから75Φに変更の上で間に一か所ずつ増設することにしました。まずは軒樋の施工から。

続いて竪樋を施工。

これで大雨の際も軒樋から雨水が溢れる心配はありません。しかし軒樋の総メーター数でいうと一般住宅の4棟分に相当します。

最近の雨量は以前の雨樋設計雨量を簡単に超えてしまうこともあり集水器や竪樋の増設、または径の変更が増えてくるかもしれません。「北風と太陽」の童話ではありませんが天気には到底敵いません。その都度適切なタイミングで準備をしていくことが必要となります。

最後にパシャリと一枚。作業後にこうして確認してみると爽快ですね。オーナー様、この度はご用命誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

<西東京市 北町 ゴルフ練習場>
雨樋交換工事
軒樋:Panasonic 半丸樋105
竪樋:Panasonic たてとい75

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

 

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント