お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<西東京市 下保谷> 雨樋(竪樋)交換工事

もう春本番の陽気ですね、今日は暑いくらいでした。春といえば風が強い日も多く今回は強風により破損してしまった西東京市下保谷の竪樋交換工事の様子です。
HPからご連絡をいただき現調に伺うと、

竪継手の部分で割れてしまい、打ち込みの金具も抜けてしまっている状態でした。別角度からも。

今回は破損した竪樋と抜けてしまった打ち込み金具をT足金具(通称トンボデンデン)に交換をご提案しました。また、今回の破損は強風によるものなので火災保険の申請を施主様に行っていただきました。因果関係がきちんと説明できる場合は保険が適応されるケースがあるためです。
三階建ての建物の為、梯子作業とはいきませんので足場を組みましたが全面に架ける訳ではありません。竪樋の部分のみに設置し、当日中に足場の設置、竪樋の修復、足場の解体と全ての作業を完了する内容です。工期も費用も抑えることができしっかりとした施工もできます。そして完成がこちら。

しっかりとまっすぐに竪樋のラインが通りました。T足金具もビスで固定していますので今度は抜けることはありません。足場業者と息の合った連係プレーにより工期も費用も抑えた施工ができました。こうして完成後の画像を見ると一見簡単な作業のように見えますが実は意外と大変です。ですが、この作業自体が「一見簡単に見える」ようにこなせるのがプロの証だと思っています。S様、ご用命誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

<西東京市 下保谷 S様邸> ※火災保険対応物件
雨樋(竪樋)交換工事
竪樋:Panasonic たてとい60

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント