お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<三鷹市 牟礼> 雨樋架け替え工事

明日からいよいよGWのスタートですね。当社はお休み期間中に作業を行わなければならない現場があるため営業しておりますので何か緊急の場合などは遠慮なくご連絡ください。
さて、そんなGW前に完了した三鷹市牟礼の雨樋架け工事のご案内です。築後初めての外装リフォーム、外壁塗装と雨樋架け替え工事となります。
既存雨樋はセキスイの半丸樋100とたてとい55が施工されておりましたが、既存の軒樋は所々勾配不良や破損、定番の曲がり部分の破損が見られました。

まずは塗装の前に既存雨樋を撤去します。

そして外壁塗装が終わりましたら雨樋の取り付けです。軒樋は水勾配をしっかりと調整し受け金物を取り付け。

受け金物の取り付けが終わったら雨樋を架けていきます。新規の雨樋はPanasonic半丸樋105とたてとい60です。若干ですが軒竪樋ともに径が大きくなります。最近では珍しくなってしまいましたが軒樋の水の流れは角樋よりも優れているというメリットもあります。

今回の雨樋架け替えの一番のポイントは集水器の個数を倍にしたことです。

画像上段の改修前は軒先角に各一か所でしたが画像下のように増設しました。最近のゲリラ豪雨のような場合に軒樋からの排水が間に合わずオーバーフローが起きてしまい溢れた雨水による騒音や直下に下屋またはサッシがある場合に雨漏りを引き起こす可能性があります。その対応策としてこのような増設を行います。今回もやはりオーバーフローの解消のご依頼を受けたものでした。
足場を外した後の画像を撮り忘れてしまい全景がお見せできないのが残念ですが、高台ならではの風景を。

天気が良く空気も清んでいたので新宿の高層ビル群がよく見え作業も捗りました。

 

<三鷹市 牟礼 S社様ご依頼物件>
雨樋交換工事
軒樋:Panasonic 半丸樋105
竪樋:Panasonic たてとい60

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント