お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<西東京市 芝久保町> 屋根改修工事

前回に続いて、市内で施工しました公共工事のご紹介第二弾です。
西東京市民であれば誰もが知る建物の雨漏り修繕を手掛けました。

エレベーターホールで雨漏りが発生しており、エレベーター室自体が躯体とは切り離された単独であるために接合部からの雨漏りが目視で確認ができました。また、建物自体がRC造に鏡面パネルを付加して施工してあるのでまずは鏡面パネルの部分カットを行い、躯体まで野地を貼り込みます。

そして下葺材を貼り本体を施工します。今回は緩勾配ということもあり勘合式の立平葺きを使用しました。

また、水下幕板ならびにケラバ袴部分をガルバリウム鋼板の中厚板(0.6mm)を用いて加工して取り付け。ベントキャップは既存を脱着し再利用しています。
立平葺きのケラバ納めは雨水のキレを考慮し唐草掴みではなく立ち上げケラバ納めにしております。勿論ケラバ役物も含め自社加工です。

本人はスッキリと仕上げたつもりですが如何でしょうか。
公共の工事に携わると施工の意識も高まります。今回は納めに関して設計士の先生の意向もあり私自身かなり留意して携わらせていただきました。建物全体の意匠を損ねてはいけませんからね。内心はドキドキだったというのはご愛敬ということで。
最後は西東京市のシンボルをパチリと。

西東京市のシンボル的な建物に携われ、子育て時代に子供達と足しげく通った想い出の場所でもありますので今回の作業は感慨深いものがありました。

 

<西東京市 科学館 F社様依頼案件>
屋根改修工事
屋根材:セキノ立平ロック32型 0.4mm
下葺材:タジマ タディスホワイト
原 板:JFE鋼板 和み 0.6mm

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント