お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ

NEWS

<西東京市 住吉町> 雨樋架け替え工事

今日は勤労感謝の日。祝日ではありますが当社は営業しております。忙しいということは必要とされていること、感謝しながら本日も現調と現場作業に携わっております。
今回は西東京市住吉町で完了した雨樋架け替え工事のご紹介です。二年程前に雨漏りの工事をさせていただいたお客様からのご依頼でした。

まずは既存の雨樋を撤去して木部の塗装にかかります。鼻隠し以外にも、面格子や一筋、木枠や戸袋などの木部全てを塗装しています。

増築を数回されており既存の軒樋はエスロンのE70とナショナルのN4が使われていました。また、増築による雨水の集中もありましたので今回の架け替えで雨水の量を適切に分けるように集水器の位置も一部変更しております。今回もPanasonicのPC-50とたてとい60で施工しました。

最後に建物の全景を。

雨樋も一新し、統一されてこれで安心して過ごせますね。

前回の雨漏りの原因は屋根ではなく雨樋に起因するものでした。雨樋が原因で雨漏り???と思われるでしょうが意外と多い事例です。屋根の軒先の出が少ない建物の場合は軒樋からオーバーフローした雨水が直接壁に溢れ流れるため、軒先の広小舞と壁の接点などから室内壁際に雨漏りが発生する場合があるのです。前回は部分修理として広小舞と壁際の接点を板金で覆い、一か所に集中する雨水を分散させるように軒樋を取り付ける工事を行いオーバーフローの原因を解消して雨漏りを止めることができました。

今回はリピーターとしてご相談、ご依頼をいただけたので本当に嬉しく思いました。今後とも末永くお付き合いをいただけるようにこれからも努力していきます。
N様、ご用命誠にありがとうございました。

 

<西東京市 住吉町 N様邸>
軒樋:Panasonic シビルスケア PC-50
竪樋:Panasonic たてとい60

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根工事・雨樋工事・外壁工事・板金工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

 

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ