お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<西東京市 住吉町> 雨樋架け替え工事

今日は勤労感謝の日。祝日ではありますが当社は営業しております。忙しいということは必要とされていること、感謝しながら本日も現調と現場作業に携わっております。
今回は西東京市住吉町で完了した雨樋架け替え工事のご紹介です。二年程前に雨漏りの工事をさせていただいたお客様からのご依頼でした。

まずは既存の雨樋を撤去して木部の塗装にかかります。鼻隠し以外にも、面格子や一筋、木枠や戸袋などの木部全てを塗装しております。

こちらの建物は増築を複数回されており既存の軒樋はエスロンのE70とナショナルのN4が混在して使われていました。また、増築により雨水が一か所に集中していたりと機能的に不都合な部分もありましたので今回の架け替えで雨水の量を適切に振り分けるように集水器の位置も一部変更しました。今回もPanasonicのシビルスケアPC-50とたてとい60での施工です。

そして最後に仕上がった建物の全景を。

雨樋が一新し、排水の効率も良くなりましたので今後は安心して過ごせていただける事と思います。

前回の雨漏りの原因は屋根ではなく雨樋に起因するものでした。雨樋が原因で雨漏り???と思われるでしょうが意外と多い事例です。屋根の軒先の出が少ない建物の場合は軒樋からオーバーフローした雨水が直接壁に溢れ流れるため、軒先の広小舞と壁の接点などから室内壁際に雨漏りが発生する場合があるのです。前回は部分修理として広小舞と壁際の接点を板金で覆い、一か所に集中する雨水を分散させるように振り分け勾配に軒樋を取り付けましたので排水の一点集中によるオーバーフローの原因が解消し雨漏りを止めることができました。

今回はリピーターとしてご相談、ご依頼をいただけたので本当に嬉しく思います。今後とも末永くお付き合いをいただけるようにこれからも努力していきます。
N様、ご用命誠にありがとうございました。

 

<西東京市 住吉町 N様邸>
雨樋架け替え工事
軒樋:Panasonic シビルスケア PC-50
竪樋:Panasonic たてとい60

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

 

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ