お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ

NEWS

<西東京市 泉町> 雨樋架け替え工事

もう今年も残すところあとわずかになりましたが、師走の最中に完了した西東京市泉町での雨樋架け替え工事のご紹介です。

軒樋の破損個所からの漏水を常々気にされており問合せをいただきましたが、既存の雨樋は30年近く前に廃盤となったNationalのN4Ⅱでした。廃盤商品のため部材の供給もなく今回は竪樋も合わせ雨樋の全交換となりました。

こちらをPanasonicのシビルスケアPC-50とたてとい60に架け替えます。

今回は施主様からのご説明と軒樋の状態から火災保険の申請を行う事にしました。判断のポイントは破損部の状態です。経年劣化によるものなのか外部からの衝撃等によるものかです。ご説明いただいた内容と破損部の様子、既存軒樋の状態を鑑みて判断を致しました。既存竪樋は全く問題がありませんでしたがより径の大きい60Φに交換します。ただ問題のない竪樋は自己負担とはなりますが、経年を考えれば同時に交換した方が今後のためにも良いと思います。また、足場を建物全体に架けていることもあり、今後の塗装の時期と足場の費用負担を考慮して外壁の塗装も一緒に行うことになりました。今回は雨樋工事からのスタートでしたが、外壁塗装をお考えの際は再度の足場費用の出費を考えると雨樋の交換も一緒にご検討される事をおすすめいたします。費用は掛かりますが個々で工事を行うよりも長期的な視点では費用をグッと抑えることができますからね。

最後に全体像です。

築年数が経過していても手を掛けることで見違えるほど建物は綺麗になります。建物も人もこまめなメンテナンスが長寿の秘訣です。さあ、年内のラストスパート頑張ります。

<西東京市 泉町 T様邸>※火災保険対応物件
雨樋架け替え工事
軒樋:Panasonic シビルスケアPC-50
竪樋:Panasonic たてとい60

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

 

 

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ