お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<西東京市 東伏見> 雨樋架け替え工事

先週末からの降雪予報にビクビクしていましたが、大した影響もなく週明けを迎えホッとしています。今回は先月末に完工した西東京市東伏見での雨樋架け替え工事です。去年にご相談をいただきましたが当方の工事予定の都合で年明けの工事となってしまいました。
さて、既存の雨樋は旧ナショナル(現Panasonic)のN4Ⅱです。

もう廃盤となって30年以上経過するのではないでしょうか。部材の提供も無く部分補修は不可能な事や今回は外壁塗装も行うので雨樋は一新することになりました。そして当社一押しのPanasonicのシビルスケアPC-50の登場です。

最近は半丸樋よりも意匠に優れた角樋を希望されるお客様が多くご希望のデザインがある場合はそちらを優先致しますが、特にご希望がない場合はこの製品をお勧めしております。このシビルスケアPC-50はPanasonic製品の中では価格的に下から2つ目のグレードでコストパフォーマンスに最も優れた商品と考えております。それともう一点重要な点ですが、このPC-50は廃盤になる可能性が低いという事です。角樋はデザインを重視することが多く上位製品はモデルチェンジのサイクルが早い傾向にあり廃盤による部材供給のリスクが高くなります。その点このPC-50は角樋のベストセラー的な製品なので廃盤になる可能性も低く、今後のメンテナンスに関しても安心してお勧めしております。
そして最後に全体像です。

軒樋80m強、竪樋70m強の建物、平均的な一戸建ての約2.5倍の規模でなかなか手強い建物でした。お待たせしてさせてしまった分も抜かりなくキッチリと作業をさせていただきました。
工事を進めてからお話の中で偶然にもご子息が私の義理の兄の同級生と判明、地元ならではのご縁を感じました。F様、ご用命誠にありがとうございました。

 

<西東京市 東伏見 F様邸>
雨樋架け替え工事
軒樋:Panasonic シビルスケアPC-50
竪樋:Panasonic たてとい60

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ