お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<茅ケ崎市 西久保> 看板外壁工事

今日は真冬に舞い戻ったのようなお天気で寒かったですね。天気予報とにらめっこのお仕事なので今日の天気を見越して連休でも作業を進めておりました。今回はちょっと遠めの現場、茅ケ崎市西久保より看板外装工事です。
設計事務所さんからのご依頼で新規看板の外装をサイディングで仕上げて欲しいとの内容です。当初は窯業系でのご希望でしたが、看板の設置位置と荷重・強度の問題から金属サイディングに変更となりました。まずはざっくりと画像をどうぞ。

既存鉄骨にまずはガルバリウム鋼板0.5mmの平板を捨て貼りします。何故かと申しますと金属サイディングの裏面は断熱のアルミシートで仕上がっており、直接鉄骨に施工してしまうと裏面のアルミシートがボロボロと剥げてしまうためです。それを防ぐために平板を貼りつけます。そして正面を金属サイディングで仕上げます。

出隅は指定された同質形状の分割貼り。下地材からの施工なので費用も手間も掛かりますがその分一本物の二色出隅より綺麗に仕上がりますね。これは設計の先生の指示なのですが・・・。

最後に天場の笠木を取り付けて完成です。自社で加工できるので寸法も問題なくキッチリと納めることができました。
内容の同じ工事がもう一店舗とその他改修工事ももう一店舗、地元の戸建て工事の合間にまた湘南地区にお邪魔することになります。もう少し暖かくなると潮の香りが気持ちよく感じられますね。

 

<茅ケ崎市 西久保 商業店舗>
看板外壁工事
サイディング:KMEW 銘木柄Ⅱ 銘木オーカー
原板:JFE鋼板 極み 0.5mm

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント