お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<西東京市 保谷町> 屋根カバールーフ工事

連休中の週末にやっと晴れ間が見えました。工期にはいつも予備日を設けて多少の余裕をみているとはいえ、これだけ降られてしまうとさすがに影響が出てきてしまいます。明日から少しずつ挽回していきます!!
今回は西東京市保谷町で施工しました屋根工事と塗装工事です。今回もカバールーフ工事に使用する屋根製品はIGヒランビーの極み、当社に依頼くださる施主様のほぼ8割ぐらいの方がこの製品を選ばれます。特に私がおすすめしているわけではないのですが、やはりコストパフォーマンスの高い点が選ばれる理由かと思われます。次回は製品の比較なども紹介してみます。
早速ですが今回はビフォー&アフターから。まずは大屋根です。

そして下屋根です。

既存コロニアル屋根の上に下葺材を敷き屋根材でカバーします。今回も千鳥葺きでの仕上げです。

大屋根の棟の三つ又や下屋根の壁雨押え、棟と壁雨押えの取り合いなどの板金納めが改修工事で一番仕上がりに差が出るポイントです。このポイントを如何にシンプルに、そして綺麗に納めるかに毎回注力しております。
そして次は塗装です。ベランダの床防水、戸袋や雨戸、そして雨樋など。

外壁や軒天井など塗装にてすべて仕上げました。

そして最後に全景を。

外装ほぼすべてに手を入れましたのでとても綺麗になりました。見える屋根の場合はやはり乱葺よりも千鳥葺きの仕上げの方が映えますね!!
本来の梅雨時期の工事でしたが天候に恵まれほぼ工程通りに、スムーズな工期で終えることができたので一安心でした。U様、ご用命誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

<西東京市 保谷町 U様邸>
屋根カバールーフ工事
屋根材:IGヒランビー極み
下葺材:タジマPカラ-NEXT
原 板:JFE鋼板 極み 0.35mm

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

 

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント