お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<練馬区 下石神井> 屋根カバールーフ工事

二月も明日が最終日、寒さも峠を越えたのか暖かい日差しの週明けでした。今回は練馬区下石神井で行った屋根カバールーフ工事です。
築25年以上が経過しそろそろメンテナンスをお考えのようでしたので適切なタイミングといえました。この築年数では屋根に塗装はお勧めできません。塗装はあくまでも美観を目的とした工事であり防水のためのものではありません。コロニアル屋根は施工上重ねるだけの仕様なので主な防水の役目は下葺材にあります。化粧面のコロニアルに塗装をすることで撥水性は高まりますが防水性は下葺材を交換もしくは新設しない限り効果はありません。また、勾配の緩い屋根などではタスペーサーや重ね目の縁切りなどの処理が適切に行われていない場合は逆に雨漏りの原因になることもあるのです。(※板金(鋼板)系の屋根の場合は錆び予防などの面で塗装は必要です)

さて、いつも通り既存棟板金を撤去して防水ルーフィングを敷いていきます。

そして屋根材本体を葺いて各所に板金役物で納めていきます。

こうして役物の納めを画像で紹介することで当社の作業内容を少しでもお伝え出来ればと良いなと思っています。急所となる個所をしっかりとそして綺麗に納めることを心がけて。

トップライト(天窓)上部の板金もしっかりと納め、最後に屋根の全景を。

屋根が新しくなると気分も上がるものですね!!
最近は練馬区や武蔵野市、埼玉県の新座市や朝霞市の方々からのご依頼も増えてきました。皆さんこのBlogに目を通されてご連絡をくださったとの事なので情報を発信していくことは大切だと感じています。
西東京市だけではなく近隣にお住いの方も遠慮なくご相談いただければと思います。屋根・外壁・雨樋・板金、付随する工事は少しでもお力になれればと思っています。

 

<練馬区 下石神井 I様邸>
屋根(カバールーフ)工事
屋根材:IGヒランビー極み
下葺材:タジマPカラーEX+
原 板:JFE鋼板 極み 0.35mm


西東京市
の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ

LINE公式アカウント