お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ

NEWS

<西東京市 北原町> 腰壁板金工事

大型の台風16号が関東に接近している影響で雨風が強くなっております。
台風の際は必ず雨戸を閉めてください。これだけでも十分に雨漏りや窓の破損等の被害を減らすことができます。

さて、今回は西東京市北原町で傷んだ外壁下見の補強工事です。
近々建て替えの予定もあり最低限の範囲でとのご依頼でした。今回は市販品のリブ波板や波板板金を使用せず0.5mm厚のGL鋼板を用いました。その理由は・・・、ねずみ対策です。傷んだ下見の隙間から家屋にねずみが入り込んでしまう、それを防ぐのが目的です。市販品のリブ波板や波板は板厚が0.25mmしかないので心許ないのと、少しの隙間からでも侵入するねずみ対策ため凹凸のない材料と考えGL鋼板を平貼りすることにしました。

ここで当社のシャーリングとベンダーが活躍します。

細かい役物の加工には手道具と手動の機械も使用します。

そして今回の現場です。

給水管やコンセントなどの障害物は可能な限り脱着をして腰貼りを行います。難しい部分は割り付けと分割施工で対応します。平貼りの難点は既存の壁の凹凸を拾いやすいことです。今回は下地の調整と厚めのGL鋼板を用いることで材料に張りを持たせクリアしました。最後に見切り部分の出隅コーナーと水切り板金を取り付けて完成です。

屋根や雨樋だけではなくこのような工事も行っております。家の外装でお困りごとやご相談などありましたらお気軽にお声がけください。

 

<西東京市 北原町 S社様管理物件>
原板:JFE鋼板 極み 0.5mm

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根工事・外壁工事、雨樋工事・板金工事ならおまかせください!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

 

 

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ