お知らせ | 屋根の雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事・板金工事なら西東京市の宮本工業

お知らせ&ブログ

NEWS

<武蔵野市 吉祥寺北町> 竪樋交換工事

梅雨時期特有の暑さではありますが今週は曇天がありがたく感じます。雨さえ降らなければ私どもにとっては作業が捗る「好天」です。今回は武蔵野市吉祥寺北町での竪樋交換工事のご紹介です。
お問合せの内容は竪樋から水が漏るとの事で早速現地での調査からスタート。

お伺いして確認すると玄関上の陸屋根の横引き排水(建物の天井に排水ドレン繋ぎ壁の横から排水させる)を直接竪樋につなげていました。そしてその横引き排水と竪樋をつなぐ部分に「回転エルボ」を用いて施工がされています。この回転エルボは角度調整が容易にできるようにクルクルと回る構造になっており使いやすい反面、その回転部分が経年で破損したり外れやすくなってしまいます。なので主に竪樋と這樋をつなぐ部分に用いられることが多いです。※画像拡大

この部分を撤去して今回は「角ますマルチ」を用いて改修しました。

こちらの方が仕上がりもスッキリして綺麗にみえると思いますがいかがでしょうか。機能的にも水の流れを角ますでワンクッションおくことにより空気が入り効率よく流れることになります。一石二鳥ですね!! 今回はお問合せのタイミングもよく施主様のご返事も素早くいただけたのでスムーズに作業を行うことができました。とてもご縁を感じる瞬間です。
比較的小さな工事だと遠慮されてしまう方が多いですが、工事の大小は関係ありませんので遠慮なくお問合せください。タイミングによってはお時間をいただくこともありますがこれからも多くの方との「ご縁」を期待して作業に勤しんでまいります。

 

<武蔵野市 吉祥寺北町 T様邸>
竪樋交換工事
雨樋:Panasonic たてとい60 角ますマルチ

 

西東京市の雨漏り(あまもり)修理
屋根・雨樋・外壁・板金の工事はおまかせください!!
宮本工業有限会社
TEL :042-461-2251
https://mk-sheetmetal.com

お知らせ一覧

CONTACT

お問い合わせ・お見積り

屋根の雨漏り修理・リフォーム、雨樋工事、外壁工事、板金工事の
お問い合わせ・無料見積りならお気軽にご連絡ください。

042-461-2251

受付時間:8:00~18:00 不定休

お問い合わせ